人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな街をよく歩く・・・。そこで感動したものを写真にしています。


by knoty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大池公園 散歩


 久しぶりに東海市の大池公園を散歩してきました。4月28日、この日は快晴で、そよ吹く風は心地良く楽しい散歩ができました。

 散歩の目的は梅も、桜も終りツツジが咲き始めたころで、花のあでやかさには期待せず、今を盛りとする木々の新緑が発するにエネルギーに触れる思いで出かけました。

 大池公園には中心となる「大池」があり、その池のまわを歩くウオーキングコース(1周1.55km)が整備されていて、青葉若葉の木々が茂っています。

 この日は体調も良く、でも昔のように池の外周を歩くウオーキングコース(1周1.895km)も併せて歩く元気はなく、池の周りのベンチに腰掛け一服です。

 若葉を見ていると木登りをして遊んだ遠い昔の子供のころが、しきりに思い出されます。

 「不来方(こずかた)のお城の草に寝ころびて  空に吸はれし  十五の心」・・石川啄木

 「己が名をほのかに呼びて 涙せし  十四の春にかへる術(すべ)なし」・・石川啄木

 若葉は依然として美しく、輝いていました。
大池公園 散歩_a0098746_1157094.jpg

大池公園 散歩_a0098746_11572635.jpg

大池公園 散歩_a0098746_11575498.jpg

大池公園 散歩_a0098746_11581143.jpg

大池公園 散歩_a0098746_1158282.jpg

大池公園 散歩_a0098746_11584647.jpg

大池公園 散歩_a0098746_11592524.jpg

大池公園 散歩_a0098746_1159394.jpg

大池公園 散歩_a0098746_120280.jpg

大池公園 散歩_a0098746_1204693.jpg

大池公園 散歩_a0098746_1224566.jpg

by yk120715 | 2017-05-16 12:11